【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンタンスープ☆ミ
みそ汁も美味しいですけど

たまに、スープも飲みたくなりますよね!?

手作りワンタンでスープです(^_^)/~

ワンタンスープ☆ミ

材料(4人分)
豚挽肉           50g
ワンタン皮         20枚
☆ねぎ            1/2本
☆しょうが          1片
☆塩             少々
☆こしょう          少々
☆ごま油          小さじ1/2
にんじん          1/4本
水              6カップ
鶏がらスープの素    大さじ1
しょうゆ           大さじ1、1/2
塩              小さじ1/2
こしょう           少々
ごま油            小さじ1
小ねぎ           適量



①ねぎはみじん切りにし、しょうがはすりおろす。
  にんじんは短冊切りにする。

②冷蔵庫で冷やしておいた豚挽肉と
  ☆を入れ粘りが出るまで手でよくこねる。
  粘りが出たらワンタンの皮で包む。

③鍋に湯を沸かし、沸騰したら鶏がらスープの素を入れ
  ①のにんじんを入れて3分煮る。
  次に②のワンタンを入れる。
  沈んでいたワンタンが浮いてきたら
  しょうゆと塩こしょうで味をととのえ
  最後にごま油を回し入れる。

④器に盛り、小口に切った小ねぎを飾る。



ワンタンスープ


ワンタンは具を楽しむのではなく

皮を楽しむ食べ物だそうですね!

ですから、具材も少量で済みます!

量り売りなどでお肉を買う場合はイイですが

パック詰めされているお肉を買った場合

ピッタリ欲しい分量があるとは限らないですよね!?

是非そんな時、余ったお肉で作ってみて下さいヽ(^。^)ノ


FC2ブログランキングに参加しています☆彡
一押しして頂けると励みになります(^o^)丿
宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2008/10/19 22:06】 | 汁物&スープ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かぼちゃのミニパイ☆ミ | ホーム | 大根のごま酢和え☆ミ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://soracookingcafe.blog43.fc2.com/tb.php/182-3d34a1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
